BLOG

2021/03/22 18:28

購入画面でエラーが出て注文できない場合、
以下をお試しいただく事で解決する事があります。


「PAY IDに登録」のチェックを外す or パスワードを入力する



「ゲストとして購入」をご選択いただいている場合、
購入者情報を入力する画面の一番下あたりに、
「利用規約に同意してPAY IDに登録」という欄があります。


※PAY IDとは...
 ご注文時にクレジットカード情報やご住所などを登録しておく事で、
 次回以降のご注文時に購入者情報の入力を省略する事ができるサービスです。


PAY IDへの登録を希望しない場合はチェックを外してください。
 …「チェックを外したら購入できた」というご報告がありました。

登録を希望する場合はチェックをいれ、パスワードを入力してください。
 …パスワードをご入力されていない場合はエラーとなります。
 …過去にPAY IDにご登録されたことがあるメールアドレスは
  新規でご登録いただくことができません。
  お心当たりがある場合は「PAY IDで購入」をご選択ください。


Gmailなどのフリーメールアドレスを使用する


一定の条件(RFC基準違反)に当てはまるメールアドレス、
そのほか一部のメールアドレスは「無効」となり
エラーが発生する場合がございます。
※特に「docomo」「au」のメールアドレスをご利用の場合はご注意ください

その場合は、アドレスをフリーメール(Gmailなど)や
他のメールアドレスにご変更いただきました上で、
再度ご注文をお試しくださいますようお願いいたします。


※一定の条件(RFC基準違反)に当てはまるメールアドレスとは…
・「.(ドット)」「_(アンダースコア)」などの記号が2つ以上連続している
・メールアドレスの先頭が「.(ドット)」
・「@」の直前が「.(ドット)」
・「.(ドット)」「-(ハイフン)」「_(アンダースコア)」以外の記号を使用している
以上のメールアドレスはエラーでご注文いただけない他、
当店からのご連絡メール(お問い合わせへの返信)なども届かないことがあります。


お支払方法を変更する


クレジットカード決済にて
・ご利用可能なブランド以外のクレジットカード
・一部発行元のカード
・デビット、プリペイドカード
・海外で作成したカード
などをご入力された場合はエラーとなる事がございます。

《ご利用いただけるクレジットカードブランド》
・VISA
・MasterCard
・アメリカン・エキスプレス・カード(AMEX)
・JCB

ご注文時にエラーとなる場合には、
その他のクレジットカードや決済方法をお試しください。


時間をおいて再度注文する


オンラインショップへのアクセス集中、
もしくはメンテナンスや不具合などにより、
一時的なエラーが発生している可能性がございます。

特に新商品の販売・再販直後、イベント開催中などは
ご注文が一時的に混雑し、不具合が発生する事がありますので、
時間をおいて再度ご注文いただく事で解決する可能性があります。


以上をお試しいただきましてもエラーが解消しない場合は、
当店までお問い合わせください。
*管理会社「BASE」へ再度お問い合わせいただくようご案内することがあります